弁護士ら 「橋下弁護士、業界の笑い者」「懲戒請求した人達、彼にそそのかされた被害者だから今は提訴しない」 : 痛いニュース

このリンク先や今日の「ムーブ!」で宮崎哲弥が言ってたこと(この動画だと20分過ぎぐらいから)が、僕も同じ思いかなあ、とりあえずこの件において橋下弁護士叩いている弁護士は、「懲戒請求」なんて存在を晴らしやがってと言っているようにしか、僕には聞こえないですわ、他の例えばジャーナリストの人の批判には建設的なものはあるけど、橋下弁護士への反論として代表的に良く引かれている弁護士ブログの人とかも含めて、橋下弁護士の言う通り、弁護士というのは世間知らずで世間を馬鹿にしている連中なんだなという感想しか持てなかった。とりあえず他者の批判にポピュリズムという言葉を軽々しく出してくる人の言うことは、あんまり信用しない方が良いというのが、僕の考えの一つにあるんですが、今回その思いを改めて強くしました。