欧州サッカーの話四題

ロイ・キーン:「ユナイテッドファンは素晴らしかった」 : Goal.com

感謝とかではなく、あくまで上から目線の物言いなのが、また良いよなあ。最も英語を日本語に翻訳すると、こういう台詞回しになってしまうのかも知れませんが。

忍耐が求められるシェフチェンコ : Goal.com

クラウディオ・ピサーロが早くチームにフィットしそうと言うこともあり、移籍市場で出て行くとばかり思っていたけど、まあでも残った以上は頑張ってくれるでしょうし、ここを乗り越えてチェルシーの勝利に貢献して行ければ、本物であることを証明出来るので、逆境で奮い立ってこそスターですよ、という風に見守りたいです。

ヘスキーがイングランド代表に再招集 : uefa.com

前回のEURO予選でも、しんどい時にチームを助けてくれたのがヘスキーでした。ベッカムもいないし、チームのお兄さん役としても、この復帰は凄い良い復帰だと思います。

ベッカム、期限付きで欧州復帰を希望? : football weekly

そしてそのベッカム兄さんは、ラーションのような形での欧州期限付き移籍を希望、確かにこのままだと怪我が治った頃には、MLSのシーズンが終了してそうですからね、でもいまはとりあえず焦らずに、怪我を治しましょうよ。