シンケヴィッツ陽性反応でドイツはツール生中継即刻中止 : Mas Ciclismo News

薬物管理を徹底することはそもそも無理なのか : tannenbaum居眠り日記zzz

今年はこういう話題は出ないかと思っていたら、Tモバイルは泣きっ面に小便ですが、UCIの厳しい誓約書にサインしている選手が、クリーン作戦をおおっぴらに喧伝しているチームで、何故こんな事になってしまうんでしょうか。
Tモバイルのスポンサー撤退という話だけでなく、ドイツではツール・ド・フランスの生中継が中止になるという影響が出ているようですが、確かにドーピングはいけないことだし、防ごうという流れは分かるんですが、中継を中止とかいう流れとかは、なんか過剰反応の例の一つのような気がしてならないです。防衛策が現実的じゃないから、防げないと言うことも要因として僕はあると思うのですが。