チェコの権威ある障害レースらしいです : 座布団が行司にクリーンヒット

チェコ版の「グランドナショナル」は権威もあって、レースも凄いものらしいというのは、海外競馬に詳しくて、この手の話が好きなマニアックな方から、何度かお聞きしていて、うちでも過去に二度話題にしたことがあったけど、まさかレース映像が見られる日が来るとは思いませんでした。YouTube万歳です。

明らかに馬より人の方が怪我してそうだし、小山みたいな障害では歩いてる馬もいるし、落馬して空馬になった馬が、どんどんコース脇の森とかから出てきていて危ないし、とんでもないレースですね、内馬場のような所で見ている客か関係者の所に、空馬が突っ込んで行ってるシーンも何度かあって凄いです。お客さんも物凄く多い上に凄い盛り上がっています。