これは盗作とちゃうんかいっ・だらだら篇 : 漫棚通信ブログ版

この件に関して、と学会批判的なことに繋げる人には、疑問に思っていたけど、でもと学会がこういうパクリとか頬被りに対して、結構厳しい声をこれまで寄せていたことを考えると、身内の件には無視か奥歯に物がという対応をしてしまったら、今までやってきたことを台無しにしてしまうし、これからの活動にも大きな影響与えるように思えます。例えこの措置に関して、全面的に幻冬舎の意向が働いてるにしても、唐沢先生がこの件では格好悪いことになっていると思いますし、と学会で中心メンバーと見られている状況を考えると、どの口で他の本のパクリや作家のモラル論とかの話をしていくの? ということになりかねないんじゃないか心配です。それにしてもコメント欄は著名人の書き込みが多いなあ。