久しぶりにヤンタンを聞いてビックリした

出かけていた帰りにラジオを付けて、久しぶりにヤンタンを生で聞いたんですが、さんまさんは若手とあんまり絡んでいなかった時期は、このぐらい厳しい吉本の後輩へのダメ出しというより、批評というよりやや批判に近いことをよく言ってたんだけど、ここ何年か若手と共演する機会が増えて、こういう直接的なダメ出しを、目の前にいない相手にしない印象があっただけに、言い方は優しさがあるようには思ったけど、かなり直球でダメ出ししていたのは驚きました。6人組と間違えていたのは、たださんまさんらしいというだけの話で、別に影のメンバーと言われている人もカウントしているなんて、さんまさんとしてはあり得ないです。