失言チキンレース : タケルンバ卿日記

この件は、当人よりもこういう人をよりによって防衛大臣なんかにしちゃうセンスと、事後処理のヘタっぷりが、改めて安部ちゃんダメすぎるなあ、なんていうことで考えていたんですが、やっぱり本人が相当上手でダメだったようです。
しかしこれで民主党に風が吹くという空気に世間があまりなっていなくて、先週末の民放の世論調査政党支持率では、自民党が暴落しているにもかかわらず、民主党も微減という状態はいかがなもんかと思う、どこまで国民の信頼を失っているんだというよりは、いまの自民党支持者の中に、相当に自民党が良いというわけではなく、アンチ民主というムードはやっぱりあるんだと思う、そういう意味で共産党の志位書記長の戦略は、結構良いところを付いてきていると思う。