小池隆生騎手が引退 : netkeiba.com

小池騎手と言えばタマモストロングタマモストロングと言えば小池騎手ですよね、タムロチェリーという馬もいるけど、あの馬の阪神JFに乗っていなかったことより、タマモストロングがG1に届かなかったことの方が、残念に思う人が多いと思います。
やっぱりあの500万下から重賞まで辿り着いた7連勝の直後と、ジャパンCダートを前にした時期に、転厩を繰り返す羽目になったのが、いまから思えば痛すぎた、3番人気で迎えたジャパンCダートは、ウイングアローの大レコードの年だし、次の年はそれを遙かに越えてくれたクロフネと、相手も悪かった時期ではありますが、そんなに府中と大井になると、途端に成績が下がっているというのも厳しかった。しかし今回調べて分かったんですが、タマモストロング種牡馬になっていたんですね。
話が代表するお手馬の話になってしまいましたが、小池調教助手が、小池調教師になる日や、河内厩舎の番頭として、河内厩舎から出た活躍馬のコメントとかしている日が、いまから楽しみです。