ウオッカの渡仏日程が決定 : netkeiba.com

色々と危惧している人もいましたが、やはりウオッカの渡仏には、宝塚記念の敗戦は影響ありませんでした。しかしニエユ賞がまだ前哨戦の候補に陣営が上げているのは謎、ニエユ賞がG1だというのならともかく、ヴェルメイユ賞なんていうここを目標にしても問題ないようなレースがステップであるんだから、費用対効果の高いレースを使って貰いたいです。
あとメイショウサムソン陣営は、高橋調教師が「秋にも目標に出来るレースがあるし、凱旋門賞は来年でも」と言い出しているという報道がありますが、それが事実なら「秋のG1は来年でも挑戦出来るけど、凱旋門賞は今年の今の良いムードで挑みましょうよ」と言いたいです。