ツール・ド・スイス閉幕、総合優勝はウラジミール・カルペツ

[ツール・ド・スイス2007第9ステージ]カンチェラーラが最速の称号 カルペツが逆転総合優勝 : CYCLINGTIME.com

いつもと同じく無表情だけと、いつもと比べればまだ少しは嬉しそうに見える、カルペツの総合優勝で幕を閉じたツール・ド・スイスですが、カンチェッラーラのタイムトライアルの強さは、ロンドンでのグランデパールに賭けているデヴィッド・ミラーにとっては脅威の存在ですが、アスタナのツールのエースはヴィノクロフでなくて、クレーデンかも知れないですね、アスタナにクレーデンを呼んだのも、ヴィノクロフだというのなら、最初からツールのエースはクレーデンだったのかも知れない。しかし総合の上位三人は、昨日の段階では予想も出来なかった三人で、ツール・ド・スイスは最終ステージで逆転のあるステージレース所の騒ぎじゃないですね(笑)、僕はディスカバリーに未来を感じた今年のスイスでした。来年からのスポンサーが早く決まると良いなと思います。別府選手もいるし、どっかの日本企業が手を挙げないかなあ。