ジョゼ様のラブコール

モウリーニョ「マッカーシー来てくれないかな」 : すべてが蒼に染まるまで

ポルト時代にジョゼ・モウリーニョは02-03シーズン終了後の、来シーズンに向けてのプランなどを聞かれた記者会見で、来シーズンに向けての補強について、「来シーズンに向けて必要な補強は三人」と言い、それは誰かという記者の問いに、「ベニー・マッカーシーベニー・マッカーシーベニー・マッカーシーの三人だ」と答えたというエピソードを、ポルトチャンピオンズリーグで快進撃していた頃に聞いて、僕は鳥肌立てて感動したけど、今にして思えば本当にモウ様らしい、格好良いエピソードですが、モウリーニョの人となりを知っていれば、ここまで言われて意気に感じない選手はいないですよね、事実マッカーシーポルトチャンピオンズリーグ制覇と、リーグ制覇に得点王の大活躍を果たしました。
モウ様にとってはドログバと並ぶ、最愛のストライカーであるマッカーシー、今オフ唯一お金をかけた補強をチェルシーがするとしたら、それがベニー・マッカーシーになるのは、昨シーズンの活躍とモウ様の寵愛を考えれば、何の不思議でもないことだと思います。