[ツール・ド・スイス2007第2ステージ]ベンナーティとの接戦を制したツァベルが優勝を飾る : CYCLINGTIME.com

生放送を録画したものが切れていたので、再放送を見ていました。フレイレの落車を心配した最終コーナーでのクラッシュを受けてのゴールスプリント、ツァベルのおいちゃんの勝利よりも、“日々是イケメン”ベンナーティを応援していたのですが、なんかツァベルの2着病が、ベンナーティに移っていまった哀愁を感じました。
ツァベルのおいちゃんは、あの告白以降の初勝利で、チームメイトも同じレースを走っていた選手達も、J SPORTSのコメンタリーの二人も喜んでいたけど、僕は色々と複雑に感じているし、ベンナーティも気になるしで、喜び半分、納得出来ないという気持ちも半分の結果になってしまいました。数ヶ月前までなら、無条件で喜べたのになあ、36歳、素晴らしい勝利なんですが。