ウオッカの宝塚記念出走は解せない : SANSPO.COM

はいはい、またまた出ましたこの手の陰謀論ということで、話五十分の一ぐらいで聞いてりゃ良い話だと思いますが、僕がこの手のJRAが、馬主や厩舎に圧力かけて、レースに出させているというのに乗れないというか、笑ってしまうのは、だってJRAが馬主や調教師に圧力かけられるのなら、もっと圧力かけて変えさせたり、止めさせたり、促すべきこといっぱいあるやん(笑)、その辺が全く出来ていないのに、「宝塚記念に出走するように指示する」という圧力だけが、ライスシャワーの陣営もディープインパクトの陣営もウオッカの陣営にも友好的に効いてしまうのでしょうか? もう僕にとっては、教えておじいさん。教えてアルムの森たちよ、という世界ですよ。
このコラム自体は、まあサンスポの競馬コラムだし、という程度でスルーしようかと思ったんですが、記事の最後の締め方が、なにかが起きることに期待するような締め方が、不愉快だったので反応させて貰いました。