爆笑オンエアバトル6月15日放送分 : 一汁一菜絵日記帳

最近はすっかりにづかさんが感想書いてるのを読んで、「あーそういや書いてなかった」というパターンぎっかりです(苦笑)。ということで同じ感想も大分あるのでショート感想です。

パンクブーブー 漫才「隠れた才能」

ここが番組復帰してくるのなら、本人達が復帰を希望しているらしい、大阪吉本のうめだ花月勢もこの番組に復帰させて欲しい。ビッキーズとかラジオで復帰したい言うてたらしいし、他にも言ってる人いるんでしょ? いまはオンバトはかなり世代交代が進んでいて、経験の薄い芸人が多いだけに全体的にレベルの低い回も多いので、この辺が復帰してきたら、よほどの失敗がない限りは横綱相撲が続くでしょうね。

フラミンゴ コント「新幹線」

出始めの頃の我が家やラバーガールとかと、印象が被る。僕みたいな大阪の人から見たら、定型的な東京のコントという枠の中の人たちという印象を持っていたけど、今回もその枠から出てこなかった。

ストリーク 漫才「怖い話、だるまさんが転んだ」

番組当初はしばらく苦戦していたけど、最近好調でついに500オーバーですが、オンバトにおける初期のストリークと、今のストリークってほとんど変わっていないですよね、だから見る側の慣れとか、お馴染みの存在になるということは、お笑いこと漫才においては重要なんだなということを思い知らされます。

ラブ守長 コント「コンビニ」

見ている最中、いろんな人が沢山思い浮かびました。岩井ジョニ男名刀長塚ももちろんですが、真似じゃないんだろうけど、いろんな人の色んなシーンがいっぱい頭を過ぎった。

三福星 コント「刑事と犯人」

コント赤信号やヒップアップとまでは行かないけど、B-21SPECIALを少し思い出しました。