夕刊紙ネタ二題

まずは一つ軽いネタから。

オシムの報道官 : ゲンダイネット

橋本は実力もあるっちゅうねん。しかしこの話を聞く限り、ハッシーはこのままオシムにとっての明神となっていくかな? という予感はさせられる。そして次はいわゆる「また久保か」です。

日本を愚弄したオシム監督「カミカゼ」発言 : 夕刊フジ

この人に関しては極力スルーしてきたけど、さすがにこれは酷すぎて反応してしまいました。とりあえず「カミカぜ=特攻隊」だけではないだろう、というのは沢山の方がツッコミ入れているので、戦争という話でオシムについて語りたいのなら、おまえもサラエボに取材に行ってからにしろぐらいの事は言ってもバチは当たらないと思う。しかしこんな程度の低い奴を相手にするまでもないと思っていると思うけど、一度ぐらい木村元彦さんあたりと対決させる場所を、どっかの雑誌かテレビ作ってくれないかなあ(笑)。
でも大真面目にこの人、代表の取材とかでスタジアムに行ってるの? 行ったとしたらサポに囲まれるとか、そういう心配大丈夫なんでしょうか? 真面目に心配になってきたんですが、こんな事を書き続けてたら、いつか痛い目にあいそうな気がして心配です。まあ普通のサッカーファンは夕刊フジなんて見ないし、見ている人もこいつがどの程度か、もうすっかり把握しているから、そんなことにはならないか。