欧州サッカーニュース

ベッカムがレアルで最後の会見「将来も戻ることはない」 : YOMIURI ONLINE

ヨーロッパ最高クラスの選手が、このまま最高の舞台から去っていくんでしょうか? なにかもう一波乱ないか?

イルハンが現役続行を断念 : uefa.com

神戸に来た際の怪我が結局完治せずに引退、31歳という年齢で諦めないといけないのは辛そうですが、新しい道を早速考えているのは良かった。

マンUがイブラヒモビッチ獲得を検討 : スポーツナビ

これはどうか分かんない、ただズラタンがファーガソンの下で働くなら、もう少し若い時期から行ってた方が良かったような気もする。マンUとしては、ルイ・サハとアラン・スミスが出て行く方がもったいないように思います。

アンリとエトーのトレード実現か : スポーツナビ

また非現実的な話が出てきたなあ。

ヤースケライネン、来季いっぱいでボルトン退団 : Goal.com

いよいよプレミアのトップクラスのGKが、ビッグチーム移籍を決意したようです。来季いっぱいで正GKがいなくなりそうなチームで、プレミアとなるとアーセナル? まあユナイテッドもGKの年齢考えるとですが、あそこは控えやレンタルで出してるGKが優秀ですからね。

ダレン・ベントがウェストハム移籍を拒否 : Goal.com

本人はスパーズ希望ということで、おいでませです。移籍金払えるチーム状況なのか分かんないけど(笑)。

公式発表:チェルシーがベン・ハイム獲得 : Goal.com

またもや移籍金ゼロでよさげな選手を獲得、今シーズンはバックアッパー不足に苦しんだチームですから、良い補強が出来ていると思います。プレミア実績ある選手ばかりなのも大きい。