コムスン廃業、グループ内企業に譲渡へ 介護事業指定打ち切り : Sankei WEB

グッドウィル : strange

昨日ちょっとだけ触れたけど、これはさっさと解体して、利用者や現場のヘルパーさんに害が及ばないように、行政が仕切ってやってほしい、子会社に移してOKなんてことやったら、ここまた似たようなことやらかすよ、このグループ自体が大概な噂ばかりなんですが、自分の知り合いも含めてITビジネス系の一部の人達には、この代表者の肩をやたら持つ人がいるのですが、実際にあったら凄い良い人なんだろうと思うけど、やってることは本丸の人材派遣にしても、焼け畑農法みたいなもんで、熱意とか意欲だけで人を評価することの危なっかしさというのが、いまのIT系の今のところ成功者とされている人たちには、凄い良く出ていると思います。

コムスン事業譲渡:「凍結すべき」と見直し指導 厚労省 : MSN毎日インタラクティブ

まあそりゃそうでしょうということで、今回は無理かも知れないけど、こういうことをした責任ある経営者は、グループ会社も含めて云年単位で、こういった事業には参加出来ないみたいな行政処罰の適用が必要でしょう。