遼くんへの非常識取材で福沢アナ涙の謝罪 : nikkansports.com

TBS社長「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快」… 福澤朗アナは涙ながらに「このザマです。恥ずかしい」と謝罪 : 痛いニュース

とりあえず皆さん指摘していることですが、外注の福澤アナが涙ながらに謝罪して、他の局の人間、もっというと責任者が出てこない体質というのは、もう企業としてだめとしか言えないでしょう。こんな対応を雪印やJR、不二屋、パロマがしていたら、マスコミはどんな反応をしていたか。
今日「コムスン」が形の上だけとはいえお取り潰しの行政処分が下りましたが、放送局は決して聖域であってはならないと思うのですが? これでもTBSは守られて、またまた同じ事を繰り返すんでしょうか?
しかしこんなスポーツを冒涜している局が、ゴルフのマスターズやJリーグなどの中継権利を持っているというのは、日本のスポーツ界において、不幸でしかないですね、日本のゴルフ関連の協会や連盟は、断固とした対応を取り続けて貰いたいです。