ジロ・デ・イタリア2007総括サイト

ダニーロ・ディルーカがプロツールランキングトップに −− 2005年の再現なるか : Mas Ciclismo News

グランツールを制した選手が、クラシックレースで1勝も含む表彰台が三度はあったはずだから、そりゃこの時点でもう決まったも同然になりますか。レベリンが秋のクラシックでどれだけ追い上げるかですね。

ジロデイタリア2007 : ランス・ザ・自転車

ゴールシーンが印象的、ステージレースの勝った選手が記憶に残るグランツールは、確かになかなか無いなと思います。役者が揃っていたなと、改めて思います。

キラー in ピンク ペタッキの勝利で2つの喜びに溢れたミラノ : CTNews

ディルーカが新しい王となり、ペタッキが復活どころか覚醒して甦ったと言った方が良い、そんなジロ・デ・イタリアでした。この二人のシーズン後半が楽しみで仕方ない、特にペタッキはツール最後まで走って欲しいし、ディルーカだってダブルツールの可能性はあると思うのですが、本人はプロツアージャージのように色気があるようです。

ジロから帰ってきました。: yottan.it

リクイガスの中野マッサーが、祝勝会でジロの総合優勝のトロフィーを抱えています。ディルーカ専属に近いという監督のコメントを読むと、これは中野マッサーにとってもジロ制覇ですね、おめでとうございます。