最初にジョジョのパロディをやった漫画は『ハイスクール!奇面組』? : テレビ探偵☆ツンドラタイガー

新沢先生って、ジャンプの作家さんには珍しくマンガ好きでマンガ描いてる人だから、マンガのパロディ多いですよね、初期の頃なんかはマガジンやサンデーのマンガもかなり大胆にパロディにしていたけど、ジャンプの読者って当時は「ジャンプしか読まない」ってタイプの人が多かったから、パロディだと気付かれなかったのでやらなくなったと、新沢先生本人が何かのインタビューで語っていたけど、最初の頃は「青春動物園ズウ」とかのパロディやってますよね、「奇面組」の単行本は読み返すと、この時代のジャンプがどんな雑誌だったかというのが、単行本で読んで分かるのが凄い楽しいです。

ハイスクール!奇面組 (1)ハイスクール!奇面組 (1)
新沢基栄

ハイスクール!奇面組 (2) ハイスクール!奇面組 (3) ハイスクール!奇面組 (4) ハイスクール!奇面組 (5) ハイスクール!奇面組 (6)

by G-Tools