「爆笑オンエアバトル」

ジロのレース終わりでチャンネル変えたので、三拍子のネタが始まる頃からでした。
三拍子はもう今年は良いネタさえ出来れば、技術的に普通にM-1ファイナリストになって当然の完成はあると思ってしまたが、このネタを準決勝でかければ、決勝に行ける可能性は極めて高いと思います。。超新塾はこのパターンで掴んだようで、僕はまた違う感想あるけど、これはこれで良かったと思う。
そして僕は計量シーンを見ていなかったので、何KBで誰が通ったか知らなかったので、金時のネタ中を見たときに、このネタを大阪でやっているときの受け方、受けている量と比べると、「なんでこんなに滑っているんだろう」と思ったぐらいの受け方だったので、ギリギリ合格なのかなと思っていたら、結構な高KBで合格だったのに驚きました。
僕は「おぉ意外と関係が浅い!!」というツッコミ台詞は、ここ1年ぐらいで上位何位かに入るぐらい笑わせて貰ったぐらい、良いツッコミ台詞だと思うのですが、それであんまり受けていなかったのは残念でした。というか僕は、金時はボケも面白いけど、基本的にツッコミ台詞で笑わせる人たちだと思うので、ツッコミで笑いがあんまり起きていないのは残念でした。それでもこれだけ高評価ならOKなんでしょうが。でも金時があの受け方でこれだけの高評価で、ベリー・ベリー銀シャリ田中上阪オフエアというのは、少し悲しいというか不思議な、大阪のファンだったりします。
あと東京だと、やっぱりツッコミで笑うという文化が、大阪ほどはないんですかね、大阪の客の反応と、金時の場合は特に違っていたのは、凄い引っかかりました。