ココナッツパンチが骨折 : netkeiba.com

ココナッツパンチ骨折…全治3カ月以上、菊花賞に黄信号 : SANSPO.COM

軽量で凄い脚を使うとかえって故障しやすいみたいなことを、もうかなり前に誰かが言ってるのを思い出したけど、ソースが全く思い出せないから、根拠として正しいのかはよくわからない。中山金杯あたりで復帰してきても、面白い存在として帰ってくるでしょう。
アドマイヤオーラが骨折したという、正式な報道ではまだ見つけられていない話もあるんですが、直線を正面から見た映像では、不思議なぐらいヨレまくっていたので、故障してヨレたのか、全力で走っている状態でヨレてしまったせいで、脚に負担がかかったのかは分かりませんが、まあでも3歳馬の古馬との対戦や、あれだけ強い馬を相手にした時というは、やはり競走馬は強い負担があるんだなと感じました。