中田浩、楢崎を初招集/日本代表

【代表4連戦!:キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜】日本代表チームメンバー発表 : J's GOAL

楢崎と中田浩二がついに代表復帰!! まあ両者共にクラブでの活躍を思えば当然なんですが、川口と楢崎が揃い踏みになって、いよいよオシムジャパンが実戦モードの匂いがしてきました。二川が選ばれなかったのは残念ですが、ある程度の中堅、ベテラン選手はアジアカップで突然選ばれることがあっても不思議ではないと思っています。二川、明神の二人はアジアカップに連れて行って欲しいなあ、中村俊輔チャンピオンズリーグの予備戦があって、アジアカップ出れるか微妙なら、二川はチャンスあって欲しい。明神だって闘莉王が間に合わなかったら、今野や阿部がCBとして使われること考えれば、チャンスがあると思っています。
まあでもアジアカップに向けて、ある程度ベテランは呼ぶと思うんですけどね、これまでそんなに呼んでいないこと考えると、いきなりあの人が!! というサプライズはある気がしています。
いやあでも、ようやく楢崎正剛が代表復帰で嬉しいなあ♪ もう今日はそれだけで満足ですよ、アジアカップは正GKの座をゲッチュしてください。