おいちゃん……。

ツァベルの告白 : HONK de BONK

昔のことをこんな風に引っ張り出して、涙ながらに謝罪させることにどういう意味があるのか、僕には判断が付かない、ツァベルはこのことで僅かなこの先の選手生命を失うことになるのでしょうか? しかしTモバイルの自分たちさえイメージを良くすればいいという、ここしばらくのやり方には反吐が出る思いです。自分はサッカーチームとか野球チームにも、心の底から憎くてたまらないチームというのは存在しないけど、Tモバイルという自転車チームだけは、心の底から憎いと思えるスポーツチームになりました。
自分たちがさせたことでダウンしたイメージを回復する為に、選手を尻尾切りするだけでなく、過去まで持ち出して個人に謝罪させるのは、こんなんで欧州では企業イメージが低下しないのかと不思議で仕方ない。僕が欧州に住んでいて、Tモバイルの携帯使っていたら、こんなもん即日で解約してやるのに、うまいことこのチームから逃げたヴィノクロフクレーデンは大正解ですね。
もしツァベルとアルダグが今回の過去のことで罰せられるのなら、その罰はTモバイルというチームにも同様に向けられるべきだ。