NHKマイルC、ブービー人気のピンクカメオが大外一気 : netkeiba.com

牝馬のピンクカメオが大波乱のNHKマイルCを制す : 海外競馬

この相手関係ならピンクカメオでも勝負になるんじゃねえの? 内田だし。なんていう特に何にも考えていない理由で本命にして、ローレルゲレイロとのワイド7840円を取っちゃいましたが、馬連馬単の配当を見ているとなんか複雑な気持ちにさせられます(笑)。三連単のお化け配当に関しては、どう逆立ちしてもムラマサノヨートーは買えなかったと思うので、全く悔しくも妬ましくもないですが(笑)、もしかしたら深く検討すればムラマサノヨートーは、コバジュンだし買えてたかも知れないけど、そのぐらい詳しく検討していたらピンクカメオ買っていなかった気がする(笑)。
あとレース見ていたときは、フジで実況していた福原アナは全く触れられていなかったけど、最内をスーっと進んできたダノンムローの武豊は、すげえなと久しぶりに武豊凄いなと感じたレースでしたね、6着に終わったレースだけど、武豊健在を勝った宮記念とかドバイ免税店よりも感じさせられた。

NHKマイルCアラカルト : netkeiba.com

内田博幸も中央の“G1=Jpn1”初制覇ですが、パカパカファームがG1どころかJRA重賞をついに勝ったんですね。

【NHKマイルC】〜レース後のコメント : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

2着 ローレルゲレイロ(昆師)
「よく我慢はしていましたが、やはり良馬場でやりたかったですね。道中の手応えからもっと弾けてくれると思っていました。皐月賞でもいいレースをしていたので、この後はどうするか考えます。2勝目はいつになるのでしょう」
【NHKマイルC】〜レース後のコメント : ラジオNIKKEI 競馬実況HP

「2勝目はいつになるのでしょう」って調教師のセンセが言ってしまう状況(涙)、いやでも現時点で1勝馬で、この成績というのは過去のシルバーコレクター、ブロンズコレクターと言われている馬たちを、全てにおいて現時点で凌駕しているでしょう。だって一勝馬ですからね、ロイスアンドロイスにしても、サルノキングにしても、オートマチックにしても、ステイゴールドにしても、そういう風に言われた頃には、G1で善戦していた頃には、少なくとも1勝馬ではなかったもん。