バッファローファミリー : 一汁一菜絵日記帳

熱く共感しながら読みましたが、最後の二行でしっかり笑わせて貰いました(笑)。この流れならルチャダテリブレも、バッファローファミリーでOKですよね(笑)。友近とか笑い飯とかダイアンとか、ある程度しっかりレールが引かれている人よりも、こういう人たちを引き上げて欲しいですね。

もしも、自分が芸人をめざすなら : ニュートラルポジション

昨日は唐突に「週刊少年ジャンプ」って出したんで、もう少し補足しますと、例えばマンガだったら「ジャンプで編集に規制されながら書くか、ガロで自由に書くか」という選択肢があるわけで、でも吉本で好きなことやりたいといってる人って、「ジャンプで自由に書きたい」と贅沢なワガママをいってるように聞こえてしまうんですよね、まあ大阪でやる場合は、他に選択肢がないというのもあるんですが、でもやっぱり吉本って保守本流のメジャーなお笑いをやる場所だと思うんですよね、好きなことやりたいのなら、それこそ東京で「げんしじん事務所」や「大川興業」に行けばいいやんとか、芸人というよりアーティストとして活動した方が良くない? と、思う人は多くなってますよね。