マンU逆転勝利で首位堅持/プレミアシップ第36節 : football weekly

同じ時間帯にやっていた、ユナイテッドとチェルシーの試合、僕はチェルシーの方を見ていましたが、もうお客さんが目の前の試合よりもラジオやスコアボードから流れる、他会場の経過に一喜一憂していたのはおかしかったけど、目の前に集中していなかったからなのか、ユナイテッドはエヴァートンに2点取られてから4点取る大逆転劇に対して、チェルシーボルトン相手に引き分けてしまいましたが、スカパー!は基本的に同じ節の違う試合のネタバレはしない方針なんだけど、現地の放送局はお構いなしでスコア出しまくりです(笑)。
しかしスカパー!の中継でいうと、ボルトンのアラダイス監督が退団か? というのは出ていたんだけど、日本のコメンタリーが一切触れなかったのは不思議でした。なんかアラダイスは次シティらしいですね、しかしチェルシーはリーグ戦に関しては厳しくなってきましたね、ユナイテッドとチェルシーは全部得るか、全部失うかということになるか、それともタイトルを分け合うことになるのでしょうか?