欧州移籍関連情報 : football weekly

セスクはベンゲル監督と行動を共にするということで、ファイナルアンサーっぽいですね。でもベンゲルがマドリーというのも、何となくイメージに合わないなあ。

バルサのサビオラ、マドリー移籍と現地紙報じる : football weekly

サビオラがもしマドリーに行ったとしても、移籍の経緯が違いすぎるんだから、サビオラにはブーイングしないで欲しいなあ、むしろクラシコで活躍されてしまったら、ブーイングはサビオラをこれまで冷遇してきた連中にこそ向けて欲しい。

インテル、サビオラ獲得の可能性が浮上(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙) : Goal.com

まあこっちの方が無難かなあとも思うけど、インテルはアルゼンティーナ多いし、ただインテルは今オフの補強の話を聞く限り、また悪い癖というかスター選手を手当たり次第に取って迷走パターン再びという気がしないでもない。デコも取るとか言ってるみたいだし。

ブッフォン、ユーヴェ退団ならミランへ!(コッリエレ・デッロ・スポルト紙) : Goal.com

二年連続で欧州の舞台から離れるのは、さすがに受け入れられなかったようです。ニューカッスルの人には申し訳ないけど、シェイ・ギブンもそろそろ決断してくれないかなあ。

スペイン紙、ユヴェントスがビジャ獲得に関心と報道 : Goal.com

ビジャも来シーズンもチャンピオンズリーグで見たい選手だからなあ、しかしユーベは新たな不祥事云々でのセリエA昇格は大丈夫なんですか? セリエC降格なんて事になったら、フリングスサリハミジッチの件もあって心配です。

セルティックのレノン退団=スコットランド・サッカー : スポーツナビ

ヤロシクに続いてレノンもイングランド移籍を希望、フロントには約束通りに大きな補強して貰わないと大変です。

レアル強化部長、ベッカムとの決裂悔やむ=スペイン・サッカー : スポーツナビ

カペッロに干されて復帰してからの活躍っぷりを見ていれば、悔やんでも悔やみきれないでしょう。あれほどの選手が欧州の第一線から去らせてしまったんだから、ミヤトビッチは選手としてはレアルの英雄だけど、強化部長としてはちょっとどうなの? という所が多いですね。

鹿島、中田浩獲得で巻き返す…住友金属に移籍資金援助を要請 : SANSPO.COM

柳沢や小笠原と違って、中田浩二はポジションを確保して、いよいよ来年はヨーロッパの舞台で評価を受けるチャンスもあるわけだから、いまこのタイミングでは本人も嫌がると思うんですが、あまり強硬的なことはして欲しくないというか、名うての代理人がしっかりガードするような気がするんですが、せっかく移籍資金を親会社から出して貰うんなら、別の使い道考えても良いんじゃないでしょうか? スイスのクラブと交渉する経費だけでもバカにならないでしょう。