マンU、劇的先勝!!/CL準決勝 : スポーツナビ

カカの活躍も実らず、ミランが2−3で敗れる=欧州CL : スポーツナビ

この試合のMOMは間違いなくカカでしょう、同じ二得点で決勝逆転ゴールのルーニーよりも、この試合はカカだったと思います。違う意見もあると思うけど、かなりユナイテッドに風向きが良かったときとかも、全部カカにかっさらわれていったように思ったし、今日はミランはカカ一人で勝つか引き分けに持ち込むかと思いましたよ。あそこで決勝ゴールをあげるルーニーの役者っぷりも素晴らしかったですが。

ミランのカカ「決勝には行ける」=欧州CL : スポーツナビ

今日の試合は得点も沢山入って面白かったけど、チームとして両チーム機能していたかなあという印象もあって、特にユナイテッドはディフェンスラインの怪我人から来る崩壊っぷりは、相当ヤバイと感じましたし、実際に直接的に失点に結びついていた。あとその守備に追われていたのでしょうが、キャリックがほとんど目立たなかったのも残念、チームで一番走っていたというデータから、相当水を運ぶ役はしていたんでしょうが、キャリックはもっと前でゴールを狙う仕事をして欲しい。
ミランアンチェロッティ監督が心配しているように、次戦にガッちゃんが出れるかが一番大事ですよね、ユナイテッドは怪我人が奇跡的に何人も帰ってくることがないとしんどいし、なんか優勝はチェルシーリヴァプールの勝者かなあという気がしてしまった。良い試合だったんですけどね。