今日のJリーグ

ヴァンフォーレ甲府 4-3 ヴィッセル神戸 : SUPER SOCCER

この試合は面白かったなあ、こういう試合していたら甲府は大丈夫ですよね、今日始めて連れてこられてとかタダ券貰ってとかでも見に来た一見さんは、間違いなくこれでトリコでしょう。甲府のサッカーは面白いというのを、改めて強く印象付けられました。劇的な結果はそのサッカーに対するご褒美でした。

横浜F・マリノス 0-2 柏レイソル : SUPER SOCCER

実況・解説していた八塚さんと桑原さんも再三言ってましたし、ブログの感想にも多いですが、どう考えても内容はスコアと逆でした。これで勝ってしまうのが今の柏の凄いところですか、マリはせっかくの良い流れがこういう負け方では立たれかねなくて、結構この試合が今シーズンの両チームのポイントに今後なっていきそう。

セレッソ大阪 3-0 サガン鳥栖 : SUPER SOCCER

勝利は嬉しいんだけど、いまのうちにこの大敗って、去年を考えると信じられない。鳥栖はどうしちゃったんですか? やっぱりサッカーって監督でここまで違ってくるんですねえ……。