平山が2ゴール 3-0でシリアに快勝=U-22サッカー日本代表 : スポーツナビ

試合終了後の反町康治監督(U-22日本代表)コメント : J's GOAL

なんかこのチームは試合後にどう評価したもんかという試合ばかり、延々と繰り返しているような気がします。シリア弱かったねえ。このチームは平山と本田圭のチームで、それに家長と水野がどうアクセントを付けていくかというのが、やっぱりチームの柱と基礎になっていくということを感じました。

ここで紹介しているいくつかのブログもそうですが、本田拓也への評価と、本田拓也をワンボランチにする反町さんの中盤の構成と采配について、評価が真っ二つになっているところが面白い。僕も少し物足りない派かもしれない。物足りないというか、現時点での実力が同じぐらいならJリーガー使うべきじゃないですかね。谷口とか青山の方が上のように自分は思うし。