高松宮記念結果

高松宮記念、スズカフェニックス初GI制覇 : netkeiba.com

スズカフェニックスペールギュントプリサイスマシーンの順ですか、三角過ぎたあたりで、スズカフェニックスが勝ちそうというのは明らかでしたね、直線入口で前が塞がれなかったら、プリサイスは2着はあったと思う、実況・解説陣は短距離界のニュースターと盛り上がってるけど、オレハマッテルゼ、アドマイヤマックスより少し強いぐらいの印象かなあ、いやだから東海テレビの実況解説の皆さん、ディープ世代とかも別に良いから、サイレンススズカの話はこの陣営のことを考えると、少しはしても良いけど。
しかし4着のビーナスライン以外は、見事に前年の覇者オレハマッテルゼも含めて、見事に別路線から来た馬達が掲示板独占で、このレース自体も、別路線から来た父サンデーサイレンス産駒による三年連続優勝、スプリントG1としての存在意義に、レース前の面子から誰が勝ってもそう言われたろうけど、ちょっと問われてくるような気がするなあ、国際格付けをG2とか言われないように、香港とかオージーから頑張って馬呼ばないといけないことになりそう。

高松宮記念 : woodsmithの日記

スプリンターズSを12月に戻して、高松宮記念を5月にすればレベルはある程度は回復しそうとは、確かに思いますね。ヴィクトリアマイルは遣って引退しても、繁殖に間に合う時期にずらしても良いかも?