消えない裏金 「抜け道ある」とスカウト : スポーツナビ

西武現金供与:東京ガスの木村投手が会見、事実認めて謝罪 : MSN毎日インタラクティブ

何億円規模の裏金が公然の秘密になっている人たちや、“栄養費”で学生の頃から高級車を乗り回していたり、キャバクラ通いしていたとか、いまタレントになって楽しそうに喋っている連中と比べたら、実家が貧乏で生活費にとか学費にとか慎ましい泣ける話じゃないですか、そんな彼らが矢面に立たされてこうやって叩かれて、下手したら将来を絶たれかねないというのは、かなり承伏出来ないものがあります。やっぱり日本の野球界、スポーツ界全体のことを考えたら、一度NPB潰しちゃおうよ、日本のプロ野球界なんて、日本の野球の将来やスポーツ界にとって、何の利にもならないと心の底から思います。日本の野球界の将来の為にも、一度NPBは発展的解消するところまで追い込めないもんでしょうか。その間、選手はみんなメジャーリーグに行ってきてください。本当に野球が好きなら、野球の為にも一度、日本プロ野球なんてやめようよ。
とりあえず選手や親の責任にしようとしている、フジテレビ739プロ野球ニュース」の佐々木信也はどうなんよ、時間帯的にここまでの流れは知ってる訳だろ? 大体がそういう個人の問題じゃねえだろ。なんか話聞いてると個人を生け贄にして、制度改革とかにというのは全面的に賛同出来ない、解説者の二人は良いバランス感覚を持ってくれたと思う。
追記)しかし誰も分からんようなパロディで、本文締めくくっちゃダメですね、ただでさえ誤解の多い文章書いてるのに、拍車かけてる気がする(笑)。