UAEダービー前哨戦、ビクトリーテツニー2着に健闘 : netkeiba.com

ドバイGS前哨戦、アグネスジェダイは5着 : netkeiba.com

日本馬が初参戦した、ドバイワールドカップデイの前哨戦ですが、日本馬はビクトリーテツニーは着順は良いけど、勝ち馬には決定的な差を付けられた感じで、アグネスジェダイは着順こそ微妙ですが出遅れもあったということで、なかなか判断が難しい結果となりました。
とりあえず前哨戦から参加するという道に、またも森厩舎は先鞭を付けた訳ですが、これがどうノウハウとして積みあげていかれるのかということに注目したいです。環境が違うところで長い期間調整されることのノウハウとか、善し悪しにどういうものがあるのかというのが、これで日本の競馬界に経験と知識が残っていく、森厩舎って本当にオピニオンの仕事してます。