落馬のノボリハウツー、競馬場外へ逃走 : netkeiba.com

阪神競馬で競走馬が場外へ、住宅街逃げる : nikkansports.com

どこの地方競馬とか外厩の話だろうと思ったら、JRAの開催中しかもレース中の落馬による放馬からということでビックリしていたんですが、救急車を急いで出し入れする為に柵を空けっぱなしにしていたとテレビのニュースでやっていましたが、落馬した二人の騎手の様態が入ってきて、確かにそういう判断をしてしまうのも仕方ないことのように思いました。

船曳文士騎手、落馬骨折 : netkeiba.com

ノボリハウツーの船曳騎手の骨折も重たいようですが、石山騎手がかなり良くないようで、何とか無事に回復して貰いたいです。常石騎手の引退式当日にこういう事が起きるのは厳しいです。

阪神競馬場から競走馬逃げる、レース中に落馬事故 : asahi.com

写真の馬を曳いている二人は、松元省師と稲葉助手というのはマジ? 写真見比べると確かに松元省一調教師っぽいです。偶然道を通りかかって遭遇して無事に取り押さえたらしい。さすが本職というか、事故が起こる前に専門家が取り押さえれて良かった。