「月刊少年ジャンプ」休刊へ : asahi.com

「わたるがぴゅん!」はどうなるんだろうと思ったら、2004年に終了していたのね、しかし現在の連載一覧を見ていると、何時までも月ジャに載り続けているというイメージがあった作品の多くが、もうやっていないんですね、あとなんかどう月マガと混同していた。やっぱり週刊少年ジャンプの打ち切り作品の続編とか、落ちてきた作家さんが一時期多く溜まっていたときに、雑誌のイメージ一気に落ちたのが痛かった気がする。あと「ビジネスジャンプ」とか「スーパージャンプ」とか同じ会社の似たようなターゲットの雑誌と食い合ったのも痛かった。

月刊 少年ジャンプ 2007年 04月号 [雑誌]

月刊 少年ジャンプ 2007年 04月号 [雑誌]