オシムジャパンと中村俊輔 : Blog版「蹴閑ガゼッタ」

とりあえずオシム相手なら、お杉さんの数霊術インタビューも面白いというのは、かなりの方面で一致しているのが面白いです(笑)。しかし昨日ぐらいから丁度、スカパー!チャンピオンズリーグセルティックのいた組のグループリーグのリピート放送やっているんですが、中村俊輔が王様として君臨出来るチームにいるべきなのか、それとももう一つステップアップしていくべきなのかというのは、なかなか難しい問題だなと思ったし、それってダイレクトに日本代表にも繋がってくる問題だなと思いました。
僕としてはセルティックぐらいのチームで、王様として君臨していく俊輔の方が魅力的だと、最近試合を見ていて常に思うところです。少なくとも来シーズンは移籍するには早い気がする。ラーションの後継者として君臨して、本当に選手生活の最後の最後でビッグクラブで一、二年やって引退するぐらいが、栄光あるキャリアを築けるんじゃないかという思いがします。

『プライド』 中村俊輔 オフィシャルドキュメントブック

『プライド』 中村俊輔 オフィシャルドキュメントブック