UCIがパリ〜ニース開催に黄色信号通告 : mas.ciclismo小ネタ通信

結局どっちも我田引水したいだけ、権力争いとか利権争いとかが一番悪い形で噴出してしまったわけですが、自転車界はこれからどうなってしまうんでしょうか、このままだとランス・アームストロング中心に自転車文化の中心は米国に移って、これまでの歴史と伝統は捨てて新しく発展していく道を進んだ方が、自転車界は幸せになるのかなんてことまで過ぎってしまう。
真夏にひまわり畑の中を自転車の集団が走る集団、スペインの茶色い荒野をひた走る鮮やかなジャージ、ベルギーの石畳を進む男達、そんな姿にただウキウキワクワクできる自転車界になってほしい……。