クイックステップにドーピングの影。真意はどこに? : CYCLINGTIME.com

また新たなドーピングスキャンダル、しかも今回はパトリック・ルフェーブル監督は否定して、報道に対して訴訟の姿勢も見せているけど、ヨハン・ムセウは認めている様で、状況はかなり深刻です。

パコ・マンセボが遂にレースに還ってきた! : Mas Ciclismo News

一方でオペラシオン・プエルトで去年のツールから除外された人たちの近況、ウルリッヒは相変わらず苦しい状況のようですが、この中で紹介されているUCI会長のコメント、どうして自転車界に限らずスポーツ界のこういう立場の人は軽口が過ぎるんだろう。マンセボは今年の目標をブエルタ優勝一本に絞った。ツールには幻滅しているというのは、マンセボ以外にも相当いそう。