転厩の話題が三件

古豪オンユアマーク、3度目の移籍で笠松へ : netkeiba.com

これから短距離路線のレースが中心になる番組体系を考えて、2000m以上の距離のレースを求めた転厩のようです。笠松は馬齢定年制度があったと思っていたんですが、緩和されていたんですね。

ベリーベリナイスが中央入り : netkeiba.com

芝に実績のある馬の転厩、特指の期間とはいえ、北海道はシーズンオフなのでこの時期に出走させようと思うと、現実的な選択肢になるんでしょうね。

ナイキアースワークは川島厩舎へ : netkeiba.com

船橋への移籍は既報でしたが、転厩先の厩舎が発表されました。大方の予想通り川島正行厩舎でした。netkeibaの記事にも在厩の現役重賞勝ち馬一覧がありますが、JRAの厩舎と比較しても豪華メンバーが揃っています。