ラサール石井、やくみつる著『つけっぱなしテレビ』 : おわライター疾走

ラサール石井のテレビ評、お笑い評は一味も二味も違います。おそらく現在テレビに対するコメンテーターとしては、一番優秀なのではないでしょうか。返す返すもM-1の審査員からいなくなったのは痛い、R-1の方に移ってくれないか、正直お笑いやバラエティ番組の賞レースやコンテストみたいなのには、全て漏れなくラサール石井を配置してくれても良いぐらい。案外、好みに左右されないし。M-1は松ちゃん、ナンチャン、ラサール石井中田カウスor島田洋七の四人を残して、残り三人を一世代下に世代交代させても良いぐらい。具体的に言うと中川家ますだおかだの中から審査員を入れても良い、これだと一気に二世代下げちゃうことになりますが。こちらもオススメ。