2006年の世界の競馬を振り返ってくれてる有り難いブログ

2006年のアジア競馬を振り返る〜トルコ編 : 名牝達の後宮SAGA

ドイツ競馬の状況は、代表もクラブも国際舞台で活躍してるし、海外リーグではドイツ人が活躍しているけど、ブンデスリーガはさっばり所か壊滅状態という喩えで状況を現せているかな? しかしやはりこういう知らん異国の話は、トルコとか韓国みたいにいまイケイケで上昇志向で競馬を拡大して行ってる国の話がやっぱり面白いですね。

海外競馬完全読本〈2006‐2007〉

海外競馬完全読本〈2006‐2007〉

是非、次があるのならアジアや中米、アフリカにページ数を大きく割いて貰いたい、書き手がいるのかどうかという問題は相当ありそうですが(笑)。