北国旅行記 : 座布団が行司にクリーンヒット

地元・九州の馬産地旅行記をいつも書いて楽しませてくれるワオさんが、今回は青森と十勝の馬産地旅行記、北の地に行ってもオイシイ所をきっちり巡ってくれるワオさんに感謝です。ダイナマイトダディが本当にお爺ちゃんになっていて驚きです。「ユメノセテコウユー×ユウミロク」の配合馬には夢と期待が広がります。

ばんえい競馬 来年度からナイター開催も : 座布団が行司にクリーンヒット

しかしそんな楽しい旅行記の次の日の更新にこんな記事が続くという、いまの競馬の現状に改めて悲しさを感じます。最後の話は暗いニュースではないけど、ワオさんも書かれているように、これまで出来なかったことにどうしても考えがいってしまいますね。

輓馬―ばんえい競馬写真集

輓馬―ばんえい競馬写真集