「人間関係に疲れた」中西引退も : Sponichi Annex

湘南の監督が自ら中西にラブコールしたのに、交渉過程で相手の誠意が伝わらなかったということで、かなり気持ちが下がっているようです。一部で何様だという反応も中西に対してあるようですが、日本が初めてワールドカップにいったときのレギュラーCB様ですよ。そんな選手にまだまだ現役で十分に通用する年齢にある選手に、こういう理由で引退をクチにさせてちゃダメですよ。
大幅減俸したいが為に一度クビにしてから再契約の話を持って行った、マリノスの奥の件もそうですけど、クラブのフロントと選手は何だかんだ言っても選手の方が立場弱いんだから、もう少しサッカーファンは選手の見方をしてやって欲しいというか、少なくともこういうリスペクトにかけた行動・言動や、選手のプライドを傷付けるような姿勢に対しては、フロントに対して厳しいめを向けて欲しいです。ちょっと最近クラブと選手が揉めたり、軋轢があったら無条件で選手や代理人などを悪く言う人たちが増えてきている気がする。