シェイク・モハメドの娘さんがアジア大会の空手で銀メダルを取った件

DUBAI'S SHEIKHA COMPETING FOR A GOLD MEDAL : United Press International

最初はヨルダンの乗馬のお姫様とか、アラブの王族の娘さんはベッピンさんでスポーツに熱心だなとかそんな文脈で昨日ネタを考えていて、結局何も書かなかったんですが、シェイク・モハメドの娘さんかよ(笑)。

砂漠のおてんば姫 : 殿下執務室2.0 β1

いやあとりあえず、サッカーファンの皆さん、このお姫様のお父さんが、新しいリヴァプールのオーナーですよと言っておきます。しかし父娘揃って空手黒帯とは知らなかったなあ、筋金入りの親日家というのには、こういう事もあったんですね……Jリーグのチームも買ってくれないかなあ(笑)。しかしリヴァプールの買収とか、JRAの馬主申請しているとかいうニュースに触れるに連れて、シェイク・モハメドの事をある程度自分は信用・信頼しているんだということに気付かされて、結構そんな自分の気持ちに驚いています。