バレーがレッズに…Jストーブリーグ噂話 : FC JAPAN

日本のマスコミ用語だと観測気球っていうやつですか? バレーは良い選手だけど、浦和だとスタメン取れるかどうかは微妙だろうし、控えはもったいない選手だと思うし、レッズも来シーズンはお金そんなにないとか言ってるけど、言うても他のチームよりはあるんだから、もっとお金かかる選手をJリーグ外から取ってきて欲しい。

ベッカム、浦和に行くかも? : nikkansports.com

こっちはおもいっきりベッカムの上げた観測気球という感じだし、浦和的にもそんなに足りてないポジションじゃないと思うけど、このくらいの威勢の良い話はそろそろJリーグのチームに欲しいところですし、ここでベッカムクラスの選手がJリーグのクラブを選ぶようなリーグになってほしいです。あとやっぱりサッカーファンだけでなく、世間的にアピールする為に「客寄せパンダ」はそろそろいても良い。