『ドリーム競馬』宮川一郎太さんと水野麗奈さんが今年いっぱいで降板 : 座布団が行司にクリーンヒット

ドリーム競馬 : Shrine River

まだ「ドリーム競馬」の録画を見ていないんですが、もう大ショックですよ、まず水野麗奈、自分を競馬中継を欠かさず見るぞ、見れなかったら録画というのに引き戻したモチベーションというだけでなく(笑)、今日別のニュースで岡部玲子の話をしたけど、関西のテレビ局は競馬中継において育ってきたと思ったら女性司会者、アシスタントを変えすぎですよ、岡部玲子だけじゃなくて、鈴木淑子とか目黒貴子とかそういうの関西から出ないのは、関西テレビKBS京都がどういう利権構造なのはは分かりませんが、女性司会者、アシスタント変えすぎですよ、それこそ育った競馬に対する理解度が深まったかなと思うぐらいで切ってしまうのが、関西の競馬テレビ界に人材が関東ほどでない要因だと思います。もっと人を関西の競馬テレビ界、いやテレビ界はジャンル毎に育てる事を考え欲しいです。また来年から競馬を知らない女性アシスタントに競馬を教えるなんていう流れが毎度毎度とあると思うとうざいです。
そして宮川一朗太ですよ、いや不満はあってもこれ以上の人材があるのかといわれたら、ちょっとこの判断はあり得ないでしょう、なに、ライブ感って? 年明けから岡部幸雄とか東信二でも司会者に据えるんですか? いや宮川さんはそういう意味でも最高やったやん、訳分かんないよ。
もうねー、僕は関西テレビは信用してないから、後任は山田雅人なんて愚行やりかねないと思ってるし、そうなったら僕はJRAとか農水省が、グリーンチャンネルの契約数を伸ばす為にやった陰謀だという論をまくし立ててやりますよ。
いやホンマにこの時期にこの二人を切るなんて、普通に考えてあり得ないわ、関西テレビはドアホ過ぎだ、望んでもこれほどの人材なんて得られないぞ。