北京五輪の野球代表監督、星野仙一氏に就任を打診 : asahi.com

星野氏に代表監督要請へ=長船委員長「内諾得た」−北京五輪野球 : スポーツナビ

だからこういう本来、野球に監督はいらないのではないか? という気になるような知名度優先の人事は止めろよと思うのと、野球の日本代表監督というのは大会毎にパートタイムで出来るような仕事なんですかというのと、長嶋茂雄が回復したらって、こんな状態で出来る訳ないだろと、そりゃ本人がリハビリに意欲を持たせる為に、そりゃ一茂筆頭に家族は「現場復帰出来るよ」とか「現場復帰させたい」とは言うだろうけど、それはあくまでも茂雄にリハビリのモチベーションを保たせる為で、本当に現場復帰出来るとも思ってなければ、出来る体調まで戻ってももうさせたいなんて絶対に思ってないでしょう。
ホンマにこの状態の彼に現場復帰を望むような連中は、日本の野球界、いやスポーツ界にとって癌であるし、長嶋家にとっても害ある人達でしかないと思います。

Gファイル―長嶋茂雄と黒衣の参謀

Gファイル―長嶋茂雄と黒衣の参謀