M-1GP2006 準決勝進出者64組 : M-1グランプリ2006

色んな方がリストアップしていましたが、公式が改めて出してくれたので紹介しておきます。しかしこうして改めて見るといつも以上に無名のコンビが少ないけど、所属事務所のバリエーションは結構あるのかな?

M-1予想 : GLOOMの雑草のようになんとなくな日記

現実的な予想で考えてみると、フットボールアワー笑い飯麒麟チュートリアルNON STYLEまでが鉄板で、以下、アジアン、ロザン、ダイアンか天津か東京から一組(トータルテンボスタイムマシーン3号、三拍子、磁石、流れ星)の八組かなあと思う、みんな大好きな東京ダイナマイトは漫才で上積みがそれほどあるとはどうしても思えない、千鳥は笑い飯麒麟と同じぐらいの本命扱いはされていないと思う、この辺は個人の願望とか抜き予想、自分の願望入れまくり予想はまた日を改めてします。そっちでは本当は麒麟は落とすべきだと思うとか、東京からはゼロでも良いと思う(コントのM-1作ったらどうせ大阪はゼロの年とか出てトントンになるし)とか、藤崎マーケットジャルジャル上げようよみたいな話をそっちではしますよ(笑)。