M-1グランプリ2006三回戦・東京のエントリー一覧が発表

まだまだ変更含みとはいえ、東京の三回戦三日間の出演予定が発表されました。

大会日程・結果 3回戦・東京1 ルミネtheよしもと 2006/11/23 : M-1グランプリ2006

大阪で二回戦を受けた、名古屋と福岡のコンビがこちらにエントリー、タイムマシーン3号東京ダイナマイトPOISON GIRL BANDの決勝経験者も三組いますが、そんなことより気になるのはクワバタオハラ飛石連休超新塾風藤松原、ライセンスが同じ日って、一体どんな心斎橋2丁目劇場の同窓会ですかと(笑)、どうせならジャリズムフットボールアワー、王(キング)、座長・社長も同じ日だったらと思う、まあ他事務所に行った人なんかで嫌がる人もいるでしょうが(笑)。

大会日程・結果 3回戦・東京2 ルミネtheよしもと 2006/11/25 : M-1グランプリ2006

発表されてから早速のようにブログ界隈では谷間の日のように言われていますが、過去のM-1戦績から考えても決勝経験者がトータルテンボス1組、過去二年連続で準決勝進出がトータルテンボスと磁石だけ、去年の準決勝進出コンビが4組だけというのは、木曜日は決勝経験者3組、過去二年連続準決勝進出が8組、日曜日が決勝経験者は1組だけど優勝経験者、二年連続準決勝進出が8組と考えると、かなり他の二日と比べてレベルの差があると言わざるを得ない日ですが、M-1は予選日によって合格者数が違うので、一概に有利不利は言えないのですが、大阪から東京に回った王と変ホ長調は良い日になりましたね、レベルの高い大阪の三回戦でも突破出来る可能性がある二組だけに、可能性が高くなったと期待したいです。

大会日程・結果 3回戦・東京3 ルミネtheよしもと 2006/11/26 : M-1グランプリ2006

そしてフットボールアワーがいるこの日は見所が一番多そうで、どれか一日チケットを貰えるならどの日? というのを聞かれたらこの日を希望する人が多いのでは? と思うぐらい、実力者多数の上に話題性の高いユニットコンビも多くて、注目度高いですね、しかしスケジュールの都合だと思うのですが、座長・社長という言っちゃ悪いけど大阪でしか知名度が通用しないユニットコンビが、東京の三回戦に挑戦しているのは、スケジュールの都合以外の意図があるのならM-1どうこうというより、今後のお二人の活動を考えてのことなのかとか、色々と期待したくなりますね。
合格者数は初日15組組前後、中日が7組前後、最終日が10組前後、そして大阪から二組、東京から一組ぐらいの追加合格があると予想します。